2016-01-01から1年間の記事一覧

六年生の冒険の終わりを告げるもの

忍ミュ第8弾が発表されましたね。 それどころかもう第二次プレオーダー受付の真っ最中ですね。忍ミュ8はもう始動している……! 「六年生の六人組が、目の前に立ち塞がる試練を乗り越えていく物語を描くミュージカル」 それが忍ミュだと思っていました。でも…

テニミュ3rd山吹感想・補足

▼ 「勇気vs意地」のシーンを見るたびに、思わず泣きそうになる身体になってしまった。好きすぎか...... 原作のリョーマ対阿久津の試合のシーンがまず好きなんだけど、まさかここまで精神性の高いものに仕上がっているとは......清らかすぎではないかけれども…

はじめてのテニミュ―テニミュ3rb山吹感想

【名古屋二日目1/16マチネ観劇】 ついに観に行ってしまった!! 何も考えずにどシンプルに「テニミュみてみたい!!」って思ったところからスタートしました テニミュ観劇 テニミュ先輩のはからいで、チケットを取って劇場に連れて行ってもらいました。 キラ…

忍ミュ7のストーリーのこと

【!!ネタバレあり!!】 忍ミュ7感想 ストーリーについての話をします。1月9日ソワレ/1月10日マチネ観劇 第六弾は「今までずっと苦難を共にしてきた仲間たちに裏切られ、その仲間たちがどんどん信じられなくなる」幻影を見せられる話だったけど第七弾は「…

ポカやった仙蔵と文次郎について【忍ミュ7】

【!!ネタバレあり!!】 まず言いたいけど、「ジブンノカケラ」てなんだよ!!ゴーオンジャーかよ!(←自分ノカケラ) 中学生センスかよ!一周して年相応だ! ミュ6の頃から思ってたけど、菅野さんの六年い組コンビ観って、とんでもなくオシャだね?本当にシ…

忍ミュ7初感想【文次郎特化版】

文次郎特化版とかいう枠を設けてしまった主にストーリーの感想です。はなし逸れまくり 1月9日ソワレ/1月10日マチネ【!!ネタバレあり!!】 ミュ7はどうやら文次郎中心の話らしい?とネットニュースで見てから観劇(もしかしてこれはゲネ観て記事かいたひと…

忍ミュ7初感想【ネタバレ】

【!!ネタバレあり!!】 好き放題とにかく思い付いただけダラダラ書き連ねます!また思い付いたら小分けにして書いていきます。忍ミュ第七弾 1月9日ソワレ 1月10日マチネ の、二回を観てきました。 ▼ 一回目を観た感想としては、これから育っていくのが楽…