2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第五舞台Ep.2『Double Down』 感想

第五舞台Ep.2『Double Down』を観ました。Ep.2、上演してくれて本当に良かった。 「今年の冬を乗り越えて春を迎えたら、私はEp.2を観れるんだ」と信じ、今日まで生きてきた。 ついに私の元にも春が来た。今年も無事に冬を乗り越え、春を迎えることができ…

星占いで見る第五舞台Ep.1

Ep.2公演がついに始まりましたが、今だEp.1に狂わされている私です。なぜ私はここまでEp.1に狂わされているのか。 最大の理由は「Ep.1はあまりにも西洋占星術(星占い)に合致しすぎている」ことにあります。 私はこれまで、これほど完璧に西洋占星術の文…

第五舞台Ep.1に関する12のこと

第五舞台Ep.1の感想を先日アップしましたが、私はいまだにEp.2を浴びる心の準備ができていません。 書き記したいものが余りに多すぎる。それまでに『What to draw』という作品は、作品に触れた者の心に多くのものを残す。 今回は調査報告レポート(という名…

第五舞台Ep.1『What to draw』 調査報告レポート

某流行り病のパンデミックにより「我々の心身の安心と自由を脅かすこの状況は一体いつ終わるのか?」と不安を抱きつつ、出口が見えないままに今という時代を生き抜くサバイバーの皆さん(荘園ではハンターを演じる皆さんも)、こんにちは。 昨年のちょうど今…