落乱61巻 感想

落乱61巻に収録されているものが朝小で連載されていた当時のリアタイ感想のまとめです。
ネタバレアカウントのツイートを移行しました。


2016/10/1
・10月1日になりましたがあさしょ~届きません(またしても)*1
ド田舎だからだろうか!明日に期待だ!!



2016/10/2
・やった~朝小とどきました二日分!あた~らしい朝が来た 希望の朝だ~
三ヶ月分だけ定期講読頼んだから地元の新聞やさんが混乱したのだろうか


・今回 一回目からきりまるキレッキレww 最速でキレたw*2
今回の連載は前回からお話繋がっているのかな? ハニワくん、まんまるな顔がカワタレドキ城主とそっくり



2016/10/12
・今日の落乱はインパクト勝負!!(笑) そんなん笑うって!!w *3
それにしても懐かしいひと*4がまた唐突に出てきたな~!?どういう風に話を展開させるんだろーな!予測できなくてたのしみ


・今日の落乱、にじみ出る乱太郎の家庭事情*5を涙なしでは見られない



2016/10/13
・今日の落乱 この世の地獄ぢゃ……ぎょぇええええぇ
また嫌なトーン*6をつくられおった……



2016/10/20
・おおっ!!何だか忍ミュみたいな展開*7になってないか!?タイムリー!
忍ミュとリンクしているような展開、大好きです。互いを知れば両方ともさらに楽しめる!



2016/10/22
・一年は組のみんな ゆるいww ゆるゆるお気楽のうてんき
そうそう、こんなゆるかわいさが癖になって落乱読み始めたんだったっけな!
そして どこのどなたさまかね 塾生さん?←あてずっぽう*8



2016/10/25
・あっ今日の小松田くんの顔めっちゃ好き!!とパッと見で思ったのだけど何でかわかった 文次郎系統の顔だからだ……(笑) 男の子のカオしてる*9

顔似すぎていて*10 これ文次郎が小松田くんに変装してるんじゃね?って一瞬疑ったけど、いやいや絶対にねーよ!!


・ていうか敵陣営が忍術学園を利用してくるパターン たまにあるけどむかつくww



2016/10/28
・今日の落乱ずるいwww こわっwwってなったのち笑うわwww*11
これの何がすごいって出オチビジュアルネタなようで全然出オチで終わらずに、見たら見た回数だけンフフッwwと思わず笑い声が洩れるところ

落乱 ガチでたまに小学生レベルの笑いが投下されるから、精神が幼稚な私はもれなく笑う



2016/10/29
・今日の落乱つかれるwww 今シーズンで今のところいちばん笑ったww*12 この疲れる感じ一生嫌いになれないw
ジワジワ腹筋を持ってかれる上にしょうもなさにグッタリ


・ワカル~あのお方*13 クマさんみたいでカワイイ~💕っていつも言ってる
やさしいクマさんみたい!



2016/10/30
・みんなホンット人馬好きだよね~!!なんなの人馬はロマンなの 潮江が人馬に食い付かないのが不思議なくらいだ(すぐ文次郎の話する)
でもその当の一年は組の皆はもう嫌がってるけど……笑

でもワタシ、しんベエががんばって人馬で飛ぼうとする話すきだよ~!

こんだけ連載しているからもっと他に高いとこ飛ぶ方法があるんじゃないのかと思うんだけど、結局人馬なのかよ!どんだけ人馬にこだわるんだよ!



2016/11/2
・今日の落乱、だからさあ、あのさあww
あの子*14がコマに出てくるたび笑い疲れるww
多分これが一番オモロく感じるのは リアタイで毎日3ページで小出しにされていて次に何が来るのかまったくわからない状態で読むときだ!



2016/11/5
・今日の落乱、おやまあ~そうなの!前にドクタケ城が覆面でやってたアレみたいなこと*15をしてるの
そういえば、10月のアタマの方で小松田くんがどうたらこうたらって言ってたよ~う~な~ 気がするッ!


・なんだか最近はドクササコ勢がじわじわきてますねえ!テンション上がっちゃうぞ
でも最近 雑渡さん見ないね?って、未来の忍たま仲間になる予定のダチが寂しがってたぞ


・それと一昨日の尾浜の「華麗に参上しよう」笑ったww 確かにw
尾浜勘右衛門はメタに生きる不思議な存在だな……髪も謎だし。三郎も山本シナ先生も実体が掴めない不思議な存在だけど、勘右衛門も別の方向に謎。



2016/11/6
・今日の落乱、いきなりマニアックな裏話が披露されるの段ww そんなん知ってるわけがない!そして呼び方*16が決まった!!



2016/11/8
・ングゥ~~~っ今まで高嶺の花(?)だと思っていた御方に急に親近感とかわいさを覚えてしまう展開(部下と一緒に~ご飯を食~べ~よう~♪))~~~!!
凄腕さんの獅子座みをほぼほぼ初めて感じてンググ ときめき……!!


・ドす次郎*17のなんともいえねえ顔だいすきw みんな突然の思い付きに困っちまったのな
部下をうまく統治できなくて動かせていないのは獅子座さんとしてはまだまだだよな~っ!



2016/11/9
・今日の落乱、今やってるお話のテーマが見えてきたよ~う~な??上司と部下の関係かご飯のあれこれ。きょうは食育回。
ニコニコおいしそうに嬉しそうにごはんを食べる人が好きだけど、一生懸命にごはんを食べる人にもキュンとしてしまうのだ~っ!!



2016/11/12
・凄腕さんすねちゃったよ~!皆から慕われていないし好かれていないのがいちばんショックなんだろね
凄腕さんの獅子座要素がわかってから、ワタシ 凄腕さんのことが少しずつわかってきた気がする……✨
でもみんな 凄腕さんのこと好きだってわかってたさ!カッコいいし憎めないとこあるもの


・そして一年は組のみんなよ……煽るね~!ほんっと お前らクソガキだよな!!一年は組の煽り力の高さよ


・ていうかあれマジな話だったの!?本気にしてなかったからマジで転入してきてびびった
マスコットらしいちょっとヘンテコでかわいい子コンビの不思議かわいいクラスになるねえ!*18


・と、いうことはだな!?忍術学園とカワタレドキが繋がったということになるのか!?まじか!!!まじか!!?
知らんけどウスタケ忍だったタカ丸さんと、あんまり情報が出ていないマツホド忍者の家の守一郎とは事情がちがう気がして軽くパニック起きてる

カワタレドキは繋がっていいようなとこなんか!?でも乱太郎の父ちゃんもカワタレドキに忍者のことを教えていたから 、繋がっていいのか……。
忍術学園の事情が一気に変わってきた気がするな、気がするだけ!!



2016/11/15
・きょうの落乱 また怖い展開*19になった!!これはえらいこっちゃです!!最近忍タマがすごいスリル~な目にあいすぎちゃいないか


・一年は組のみんなは仲良しでいいねえ!ニコニコしちゃう



2016/11/17
・これはえらいこっちゃ!やべ~!!とこっちは焦っても、一年は組のみんなは相変わらずだったーッ!金太郎飴の神経!
そういえばタカ丸くんの時あたりから、こんな感じ*20でした



2016/11/19
・お前……古くさいってそんなミも蓋もないww そんな言い方*21で良かったのかww
いきなり全力でそんなんやったら誰だって笑うわww 勢いで笑わせるっていう暴力的な笑わせ方ある。



2016/11/23
・いっぱい生徒が出てきたから物語の終焉を勝手に感じる……イヤイヤあと一月半ありまっせ!折り返しだ!
えらいこっちゃになりましたな……何か前もこんなこと*22あったような気がするけど……きのこ……
そして、で、出たァアア~~っっ



2016/11/26
・理由*23そんなかよ!!介護士かよ!!よく聞こえる良い声をお持ちで羨ましい……。
じいちゃんダメすぎて朝から笑っちまったではないかww


・今日の落乱図鑑はやっぱり留三郎だ!と、いうことは来週は……!?ドキドキ!
太陽と空と土と水と好敵手~♪を感じるコメントに胸が熱くなりました。そうだ二人で高みを目指してゆけ……!



2016/11/30
・ブームなものが2つ*24きましたな!!1つはもうちょっと遅い?そんなことないか

そっかそっか~~!!と満面の笑みになりながらも 見た瞬間「あ、得意なやつじゃん」て思ったのは何でだ どこで見たんだ私は

投石ひもの解説がはじめて出てきたところを見返せば謎は解けるだろーかっ!果たして!山田先生から教えてもらったのかな、ドキドキ……。

プリミティブな武器(?)使いって聞くとなんでこう血が騒ぐのだろう!!そこらにあるものを拾って不意をつく攻撃ができるのは強い。



しかも腕のある人が投石ひも使えば、鳥の子みたいな火薬武器も遠くに投げられるんでは!?宝禄火矢も投げられる!?海戦でもきっと使えるよ!!……だめかな~!

汎用性が高くて前線で応用がきくことが得意な雷蔵、か~~~っっっこいいよォ!!
見かけによらず意外とヤンチャだよね、っていうところをふまえているように思えるこの確定事項 妄想が膨らみます!


2016/12/1
・うっひゃ~~山田先生かよ利吉さんかよ照星さんかよ!っていうレベルの超ワザ*25!!このワザ、見るたびにどっしぇ~~と恐れおののきます。すんごいな!!狙撃のプロの世界だな!!
思わずタカ丸さんもめずらしく軍事的なコメント。カッコいいのにびっくり顔がかわいい雷蔵


・ほんでもって……やっぱり!またしても!!前々回と話つながってる?
前々回はどこだったか覚えてないのがやばーい ドクササコしか覚えてない



2016/12/3
・や、やばい 骨イッたかと思った!焦った!無事なら良かった!!*26
ほんでもって呑気かおまえは 前にもこんなこと*27あった気がするぞ


・そして、だ!落乱図鑑、ついについに文次郎がきた!!朝から武者震い
石頭とのことなので是非しんベエとバトルしてほしい(ヤバい提案)
おまえがなるのは忍者ではなく、そうだ一流忍者だ!


2016/12/7
・ひえ~ヤバいぞこわいこと*28になったぞ、と思ったけどまたしてもこの展開だーっ!!もう早く牢にブチこんでおいてくれ!
忍術学園の図書室、どんなすごい資料おいてあるの……。


・手で鼻血を拭っちゃう雷蔵に男子を感じる……キュンキュン!も~っ男の子ってほんと、しょうがないんだから~!!



2016/12/13
・いや~今シーズンのあの描写はやっぱりこのためだったんだなァ~!確定した!*29
設定の出し方が忍ミュ→落乱というパターンもあるというのを今回学びました。
このスピードで公開されるのか……!しらんかった……!



2016/12/15
・宝禄火矢と真逆だけど、早速 石以外のものを投げてドキドキワクワク!!ほらほらほら応用力ありすぎでしょう投石ひも
つくりがシンプルだからこそのこの無限の可能性……。


・迷いもせず何のためらいもなくあのビッチョビチョ*30を投げる雷蔵も乱太郎も他のみんなも 誰もツッコまないあの世界ほんと狂ってる
ビッチョビチョに汁垂らしながらビュンッと飛んでいく画が……くるってる……

ウリの奈良漬けかよ……(ウリの奈良漬けは発射されるものっていう落乱の常識)

でも一番くるってるのは水ボタボタ垂らして手をビッチョビチョに濡らしながら豆腐抱えて図書室に現れた久々知兵助


・そういえば「忍タマは得意武器を選ぶ」っていう阪口忍ミュワールドの設定が 尼子落乱ワールドでも適用されていることに何気にびっくり 繋がったのね



2016/12/17
・生徒を叱咤激励して成長を見守ってくれる師よ、そしてその血が滲むような陰の努力を知っている友*31よ……!!
忍タマたちがクラスメイトやルームメイトや同学年の仲間のことを「あいつ、ずーっと鍛練しているもんな」と言う類いのセリフが大好きです。みんな、お前のがんばりを知ってるよ。

雷蔵が悩んで悩んで考えた末には、よい選択が導き出せるって信じてるから私!!多感な14の年頃にいっぱい考えていっぱい悩んでおくれ……でも悩みすぎないでおくれ



2016/12/28
・今シーズンの落乱 今日いきなり終わったんだけどww まじかww
そんな そんっっな駆け足すぎるおわりかたになっちゃうのかよw 全然そんなこと書いてないのに、落乱の連載終わりの方で急に「そういえば明日から冬休みだな~!」的な話になるパターン思い出した(笑)

終わるかよ!!ww ポカーンだよもう
3ヶ月、あっという間だったけどもう話の途中のこと覚えてないから3ヶ月という月日はやはり長いな……盛りだくさんだ。このリアルな時間感覚を味わえるのは朝小ならではだ~!コミックスになると一冊になっちゃうもんな

*1:数週間前に三ヶ月分の購読申込みをしても、購読日初日に朝小が自宅ポストに届くことはなかった

*2:連載三ページ目でキレてた

*3:足の指に石ぶつけた時の松千代先生の顔

*4:内木小丸さんのこと

*5:「学費が現金で払えないから米で学費払って」と言われた

*6:ハエ柄のトーン

*7:忍術学園で事件が起きた時に六年生がいないから、五年生のおれたちがやってやるぜ展開

*8:スッポンタケの新人忍者さんだった

*9:61巻64ページ三コマ目

*10:64ページ二コマ目の顔とか特に

*11:スッポンタケ新人忍者のびっくり顔の子

*12:びっくり顔の子がのこのこ出てくるところで

*13:松千代先生のこと

*14:スッポンタケ新人忍者のびっくり顔の子

*15:スッポンタケの新人忍者が小松田を振り切って忍術学園から逃げ出せるかどうかを見ている

*16:ドクササコの凄腕忍者のヘボ部下 太郎と次郎

*17:ドクササコの凄腕忍者のヘボ部下 次郎の略

*18:ハニワくんが忍術学園に転入 二年は組に所属

*19:忍タマが何者かに狙われる展開

*20:「忍者に命を狙われるなんてカッコイイーッ!」

*21:守一郎「ひいじいちゃんから忍術を学んだから自分の術は古くさい」

*22:ドクササコ忍者のことを話してるかと思ったら毒キノコの話していた

*23:守一郎の声がでかい理由

*24:五年生と鳥獣戯画

*25:雷蔵が投げた石と敵が投げた石がぶつかって相殺される

*26:どっか行ってしまう左門に竹谷の微塵が命中

*27:竹谷「ああ、そうそう 図書室に泥棒が入った」

*28:マスカラスが忍術学園に来た!!

*29:忍ミュ第9弾の物販グッズ公開でで雷蔵の得意技ネタバレ

*30:豆腐

*31:竹谷くんと尾浜くん……!!